技術

人間が出来る限界はどこまであるのでしょうか?
オリンピックや水泳大会とか見ていると、限界と言われている壁をどんどん塗り替えてしまいます。

「今からイチローになってやる」

といっても、無理だと言われるでしょうが、本当にそうでしょうか?
実は限界なんかなくて、やればなんでも出来るのではないでしょうか。

これは、考える意識をもつ人間特有のもので他の動物にはありません。
だから、文明が発達したり10年後何が出てくるか全く分からないのです。

無理だ無理だと言われている壁を一つでもいいから乗り越えてみたいですね。


ケンカ

最近、ケンカしてますか?
もちろん殴り合いの。

僕は、していませんがもし友達といざこざがあって、話し合っても分かり合えないとき喧嘩必要だと思います。
と言ってもケガをしなさいというわけではないですよ。

なぜって、自分が持っている肉体的な力とか相手が持っている力とかを知る事が重要だからです。
でないと、お金お金の冷たい社会になってしまう気がする。

僕が誰かと喧嘩して負けたとすると、「ちくしょー」と思います。
あいつにだけは負けたくないと思います。
ただ単純に思います。

でも、経済力で負けたり、頭のよさで負けたりすると「へぇー」「ふーん」「あいつは変わった」「住む世界が違う」てなことになりそうです。

だから、精神力が弱くなってしまう。
今は、番長がいない学校だから誰でも、いい意味でも悪い意味でも平等だと思ってしまいます。
しかも、逃げの言葉は昔よりも増えました。


姿勢

こないだずーと正しい姿勢を保ってみたら腰が筋肉痛になりました。
日頃いかにゆがんでいるがか分かりました。

そんなこんなで、姿勢を正しくするように意識していますが、意識しているとわりとヘンな風に見えていないか気になるんですね。
日頃慣れているほうがおかしくない姿勢なんじゃないかと思ってしまう。
それはいままでゆがんだ生活をおくってきたから、性格まで歪んでしまったんだと思います。

それと、正しい姿勢でいるといろいろと支障をきたします。
例えば、今まで座っていたいすの高さがおかしいとか、パソコン画面が低いとかなどなど。
生活のなかに姿勢を崩すことが多くあるんだなーとも感じました。


頭の中

頭の中をのぞくという事を考えてみました。

まず、どのようにのぞくのか。
1.頭蓋骨を割って脳みそをのぞく。
2.シナプスの電気信号を全て解析して、モニタリングする。
3.精神世界に入り、目的の人の精神に居座る
ということでしょうか。

1はつまんないので、2と3。

2は全て解析するという点が重要です。
それを全てモニタリングするという事は本人がきずいていないチャンネルも見れると言うことです。
そうなると、やっぱ自分の頭の中がみたいですね。

今、2について考えながらこの記事を書いているのですが、瞬間的に晩御飯の事とかいま隣を通った人とかの事を考えたりします。
といってるそばから、よそみしながら、文字を打ったりしてます。

大体で数えてみても、同時に4つくらいは何かしら考えているようです。
無意識のレベルを足すといったいいくつのチャンネルになるやら・・・
それよりも、無意識で何を考えているのやら。。。
そして、本当のメインは何を考えているのやら・・・・

さて、3で、誰でも選べるのだとしたらそれは個人差があるでしょうが、今は嫁ですね。
嫁から見た自分も気になるし、そもそもヨメとは信頼に足る人間なのかも知りたいし、女の人が考えている事も知りたいし、デザインをする時に何を考えているのかも知りたい。

結局、頭の中を覗くと言っても、身近な人の謎を解明しようとしるだけでちっとも面白くない自分だなーと思いました。
こんな奴の頭は除かんでいいや。
イチローでも見てみよう!


沖縄について

沖縄はいいとこ。あったかいし、長寿だし。のんびりしていて海もキレイ。
沖縄の人はおっとりしているから、商売敵も少ないし、商材も豊富。
IT特区だからパソコン一台で助成金もおりて、どんどんお金儲けが出来ます。
さぁ!沖縄の人をうまく使っていっぱいお金を稼ぎましょう!!


たまに飲むお酒はいいですよね。
みんなのカオを確認しながら、笑いがあったり、悩みがあったりします。
例え仕事や家庭が忙しくても、たまには仲間とのみに行くべきですね。